S氏の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/6 鵠沼海岸 THE BEACH 灼熱の太陽 (後編)

<<   作成日時 : 2006/08/15 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝6時起床、こんなに朝早く起きたのは何年ぶりだろうか。
とりあえず行くと約束したので鵠沼海岸へ向かう。
海へ着いたはいいが女子があと2人足りない・・・。
海岸で探してみるがそう簡単に見つかるわけでもなく落胆していたところ、
天野氏が
画像
島Oさーん、代表者会議に行ってください。

え?代表者? ええ・・・

とテンションが低いまま代表者会議へ。
他チームの代表者の面々は気合が入って、いかにも勝ちに行くぞという表情。
こ、このままではヤバイ。

しかし私が海岸に戻ったときビーチの女神が舞い降りてきた。
サ・ビーチ運営スタッフのワカメが参戦してくれることになったのだ。

それではメンバーもそろったのでチーム「RUTH」のメンバー発表をしよう。
・俺
RUTHの代表で抽選、水の配給を担当。

・ツネ
ビーチバレーを始めて3年になる日焼け男。メンバー中最もビーチに燃えている。今日もトレーニングに勤しんでいることだろう。

・宮O(O澤)

ビーチバレーへのテンションは低そうに見えるがいざ試合が始まると熱くなる。
ビーチサッカーでは一番熱かったかも。

・天野氏
今回のザ・ビーチへ引きずり込んだ張本人。
クールな感じが売り。
ビーチサッカーのキーパーでは大活躍。

・シゲ2004,2005(ともにKLB・FOVA)ザ・ビーチのチャンピオン。
9人制バレー時代は石O島播磨で3度日本一に輝く。
ガッツ溢れるプレーと飲みっぷりでコアなファンがいるらしい。
現在は中東を中心に活躍するアルアインコーポレーションにて・・・まあいいか。
予選落ちしたら怒られそうだなー。

・則子選手
つい最近までトップビーチバリヤーとして活躍していたビーチバレー界の大御所。
すっかり白くなっていてちょっとビックリ。
この方の前で恥ずかしいプレーはできないね。

・カオル
天野氏&天O婦人の友人でザ・ビーチの運営スタッフで急遽参戦を快諾してくれた。
スポーツ歴は特に無いそうでこの炎天下で大丈夫だろうか。

・ワカメ
こちらもザ・ビーチの運営スタッフで急遽参戦してくれた。
去年(?)からビーチバレーをはじめ実はチームで3番目に背が高かったりして・・・
先日のfova大会では準優勝していた。

もともとは天野氏とカオルとワカメはサ・ビーチのスタッフ。3人も出場許可してくれたほっしーさん、ありがとう。

さて開会式も終わり予選1試合目、ゲームはいきなり綱引きから始まった。
やはり1分間全力で引くのは大変だ。

疲れ果てたが休憩するまもなくビーチサッカーが始まった。前半2分俺のゴールがいきなり炸裂した!(最初で最後のゴールだったが)
その後着実に点を上げた結果4-0で勝利。

ビーチフラッグスも勝ち、ビーチバレーは普通に勝ち、とりあえず1勝。

予選2試合目も勝利し決勝トーナメントに駒を進めたのであった。

決勝トーナメントは毎年参加している「ブルヒータV
予選に比べ手ごたえはあったが綱引きで勝った事と、ビーチフラッグスの女子のおかげで準々決勝に進出!

ビーチで顔見知りのアーサー率いる「ウサギのつもりのカメ」も勝ち上がっていた。

そしてここでようやく招待選手たちが登場。バテバテの我々と比べなんとも涼しげ。
我々が対戦したのが、城北地域からJリーグ昇格を目指しているクラブチーム
城北ランシールズだ。
やはりサッカー選手は運動量が違うのか彼らにとっては初戦だからか今までのチームとは一味違う。

しかし我々には勝利の二文字しかない。さあ栄光への道のりだ
画像


画像
見てくださいよ、この皆さんの真剣な表情を

結果はというと
綱引きは20cmくらいの差で負け、

ビーチバレーは普通に勝ち、

ビーチサッカーは相手が本職だからと恐れていたが0-1と善戦。
シュートの弾道が素人とは違っていた。

そしてビーチフラッグスで勝負は決まる。
絶対ホースを取ってやると俺は砂に誓った。
砂は俺を助けてくれ、私の足は加速した相手を引き離しホースは目の前、
いや、目の前過ぎる!あれホースを通り過ぎてる!あー!その結果、男子は2-3で敗北。

女子は勝利。敗因はやはりあのホースが取れなかったことかな。
ごめんね、ごめんね。
しかしもし勝っていれば、準決勝とおそらく3決が待っていたんだよ。
それも怖いよね。

試合から解放された我々は各々ビーチを楽しんでいた。
記念写真をとっている人、お気に入りの選手の写真を取る人、夜どこに飲みに行くか談笑している人・・・

総評:みんなよく頑張った。うれしく思ふ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜凄まじい快進撃ですね。さすが、ミラクル○ケル!!
来年はぜひ参戦させてください。
だあ
2006/08/16 23:18
どうも、初コメントおめでとう、
と言うかありがとう。来年ほんとに出るのかよ?
まあやる気なら俺もそれなりの覚悟をしておこう。
S氏
2006/08/16 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
8/6 鵠沼海岸 THE BEACH 灼熱の太陽 (後編) S氏の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる