S氏の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/6 レーシック Part 2 検査 有志よ集まれ !

<<   作成日時 : 2007/02/07 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいやどうも、行ってきましたよレーシックの検査に。

と言うのもやろうと言ってからレーシック談議は居酒屋で繰り返され、いい加減検査をしようと言う事でついに検査日を決めることになったんだ。

参加メンバーはアキ、宮O、俺。
会社帰りに新宿西口に集まり、歩くこと7,8分。
エレベーターで登っていくと検査場はそこにあった。
視力を測ったり角膜の厚さを測ったりすること2時間ほどで検査は終了。

次の検査を待ったりしてる間にはフリードリンクコーナーがあると言う気前の良さだが、残念ながらビールは無い・・・

角膜の厚さは平均で540から550μm(ミクロン)らしい。
削ったあとに最低250μmなければ手術はできない。
削る厚さは方式によって違い、レーシックだと160μmほど削り、イントラレーシックだと100μmほど削るそう。

ちなみに俺は
右目:視力0.05 角膜の厚さ548μm
左目:視力0.07 角膜の厚さ538μm

だった。厚さ比べではアキが570μmの好記録(?)
勝ち誇ってたなあ。

3人で検査を受けたもののアキは検査結果はOKだったものの、出張でしばらく受けられず、宮Oは角膜に傷があるので1週間ほど目薬をさしてから再検査になってしまった。
俺はと言うと早々に今度の土曜に手術をすることを決めてしまった。

とりあえず落ち込む宮Oを励ますとともに私の手術の無事を祝って近所のBARで一杯。

画像


アキ:まじ、緊張すんよなー
宮:再検査・・・
S氏:宮O、心配すんな。今日は残念だったがお前の分まで目、良くなるから安心しろよ!

これが3人の最後のメガネ姿になるといいなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2/6 レーシック Part 2 検査 有志よ集まれ ! S氏の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる