5/12・13 ちょっと鵠沼まで行ってFOVAってみた

目に青葉 山ホトトギス 初鰹
全国3000人の初鰹ファンの皆様、こんばんは。

5月になってちょっと日差しも強くなる今日この頃だね。
そんな暑くないなあと思うけど実は5月は紫外線(UV-A)が一番強い時期なんだよね。
だから油断して日焼け止めを塗らないと知らないうちに皮膚が老化する訳なのさ。

日焼け止めを塗りたくってバカ殿状態のS氏はこの時期だとUV-Aを吸収するt-ブチルメトキシジベンゾイルメタンをいつも意識してるってわけさ、じゃあ夏はどうなるのさ?って言うとその時期だとオキシベンゾンが定番だよね。
でもオキシベンゾンは1から9まであるからそれを上手く組み合わせて使いこなしてこそビーチバリヤーだよね。

まあ俺も何を言ってるのか分からなくなったので本題に入るよ。

5/12 晴れ時々曇り時々雨 FOVA with しゃう

今日は1人で海に行った。
なんだか電車が長く感じるな。
各駅で行こうと思ったが1人なんで急行で早めに行くことにした。

そしていつものFOVAテントへ。
まあ通は”ホバテン”って呼んでるみたいなんだけどね?

1人の人が結構いるらしくリストにいろいろ載っていた。
おっどうしようかなと思ってたらしゃう(所属:カリブ)が現れて「良かったら出てもらえませんか?」とオファーをしてきた。

うむ・・・やってみるかと組んでみることにした。

彼はヤマハのYZF-R1と言うそれはそれは恐ろしいと言うか羨ましいバイクに乗っていたりして、たまにバイク談義をしたりするんだけど練習試合で1回組んだくらいだったかな。

今日はチーム数が少ないので全チームが上位に上がるという仕組み。
そのせいか何となく皆さんゆったりまったりのんびりプレーな感じ。

予選の合間のちょっといい話パート1

砂浜を歩いてるとスマホを持って何やら驚いてる青年がいたので激写してみた。

近寄ってみたら辺見選手だった。

そしたら・・・

画像


「あっS氏更新した!!」と言っていた(笑)


予選の合間のちょっといい話パート2

「ちょっと~S氏~!」と呼ぶ声が。
行ってみるとT選手。
これよかったら、とTシャツを差し出してくる。
おお、sandblOck Tシャツではないか!
まあ俺くらいになると砂浜を歩いてたり街を歩いてたり酒場で飲んでたりするとこういう事がある訳なんだよね。

シャツの出所は詳しく言えないので、顔を隠してロゴも隠してT選手と記念撮影をし、
エールを送り合う二人であった。

画像




さて予選は不甲斐ない試合もいい試合もあり2勝2敗。
4試合は疲れるなあ。

<本日の1枚>
最近スマホ用のパノラマ写真アプリを買ったのでテストしてみた。

画像


どうだいどうだい、本邦初公開鵠沼全景って感じでこれはなかなか貴重だろう。
これは是非ワイド画面のパソコンで見て欲しいね。
いつもこんな感じで大会は行われている。

上位トーナメント(と言っても全チームトーナメントではあるが)1回戦はタチ/ヘンリーペア
最近のヘンリーはとてもいい調子らしくほとんどミスをしない。
我々は負けてしまった。
はあ・・・と思っていたら1回戦で負けた人トーナメントがあるらしいので気を取り直して試合に臨んだ。

対戦相手はトミー/スガパラペア
途中引き離して「ふっ勝ったな」と思ってたら逆転負けしてしまった。

これで大会はほんとに終わり。

しゃうはバネがあって時折ハッとするような素晴らしいスパイクを打ったりするプレーヤーなんだけど、それが「たまに」なんだよね。
それが「いつも」できる様になれば彼は素晴らしいプレーヤーになることだろう。

優勝は宮崎/二宮
うーむ、とうとう来たね

夜はなんとなくありがとう。
今日はなんと立野/あやペアが初参戦。
飲まないあやが車で来ていたのでkat。と一緒に乗せてってもらうことにしたんだが目を離した隙にいなくなった。

駐車場に遅れて来たkat。「あの~立野さんは?」
S氏「うん・・・それがいないんだ、撒かれたな・・・」
kat。「はっ?まかれた?」
S氏「まさにまかれた、あの野郎」と10分くらい駐車場を探してたら駐車場の奥から(134側の出っ張ってる方ね)「遅いよ~」と出てきた。

こんなこともあるもんだ。

途中でしゃうも来てまあまあ盛り上がり気づいたら蛍の光・・・

画像


なんか皆黒いね~

画像


参戦ありがとう! ツアー選手の貴重な話が聞けて楽しかったよ。

それからはあまり記憶にないけど終電くらいで帰ってたんだけどkat。が「アキさんの坦々パスタが食べたい」と言うので夜中1時くらいに乱入した。

画像


これが噂の坦々麺パスタ。
アルコールを摂ると塩分が欲しくなるからねえ。

さぞkat。はこの味に感動するだろうなと思ってたら。

画像


僕、具合が悪くなったから寝ます」と言い彼はもう起きなかった・・・





5/13 鵠沼 晴れ

深い眠りについた俺は朝8時に電話で目覚めた。
kat。「僕はすっかり元気になったので海に行きませんか?」
S氏「俺は元気じゃないから後で会おう、ガチャ」

kat。はすっかり元気になり坦々パスタを平らげて海に向かったようだ。

俺は二度寝して調整してから午後2時くらいに海に着いた。
なんだかんだ家から1時間40分くらいかかるので面倒だ。

今日は何も食べていないことに気づき、ファミマにおにぎりを買いに行く。
しっとり昆布おにぎりが食べたかったが全部で3つしかない。
しかも昆布はなく鮭だけだ。
こうなるとどうしても食べたくなるのは人情だ。
よって引き返しセブンイレブンまで行く。

行ったらおにぎり一つもなかった(笑)

また引き返してファミマで鮭おにぎりを買う。

ちょうど着いた頃にはKLBの4人制大会が終わっていた。
うーむ今度出てみたいなあ・・・。

その後はいつものメンバーとゲーム
あとは森田君と熊ちゃんが初心者の女の子3人と遊んでいたのでそっちに遠征する。
俺は女の子たちと組んで4対2で試合をする。
どうやら彼女たちはビーチバレーが初めてらしい。

ネットが低いのでポコポコポーキーが決まる。
調子に乗ってスパイクも打つ。

女の子たち「キャーーS氏すごーい!なにあのチョキみたいな技!?」

そうなんだよ、俺はこういうバレーがしたかったんだよ。

すっかり満足した俺はカリブメンバーとありがとうへ。
久しぶりにマタロー君にあってブログについてあれこれ話す。
彼は観察力が深く、文章のパターンとか起承転結のバランスとか、いろいろ突っ込んで聞いてきてなかなか面白い。
そして今日も蛍の光を聞いてしまった。

週末は連日蛍の光を聞く、これがS氏

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック